2017年10月19日木曜日

2017/10/18(水) 演習2, 基礎演習(1年次向け) 授業実施

●入試広報委員 業務&学科Webサイトの更新
・In先生の1限目の授業風景を写真に撮らせてもらおうと思っていたが
・今日は中間テストで普通の授業はやらないとのことで空振った

●演習2 授業実施
・2限目に第5回を実施。出席4名
・それぞれからの質問に回答
  - Egくんから相談されたJpGraphのフォント設定の問題は手こずった
  - フォルダ位置や設定だけでなくアプリケーションまで間違っているとは思わなんだ

●学生への修学指導
・昨日とは別の1名と面談する予定であったが来室せず。電話しても応答なし
・K'sLifeに所見として記録

●会誌編集委員 連絡
・メールで他の委員の先生と連絡
・明後日10/20(金)朝イチで会議をすることになった

●基礎演習(1年次向け)
・3限目に第5回を実施。出席7名、欠席1名
・最初の1時間は動画作品制作計画書の作成を指導
・あとの30分間は CyberLink PowerDirector 14 による動画編集の方法を説明

●公開授業参観
・計画を立てた
・日程をMicrosoftのカレンダーに入力

●進路指導Webサイトの更新
・As先生からメールで流れてきたインターンシップ情報をWebサイトに掲載
・学外の行事日程を若干追加掲載
・企業データの残りを整理

●入試広報委員 業務(在学生の母校訪問の準備)
・Ma先生から打診の感触が変わった旨のメール連絡あり
・この連絡に添えられていた質問に回答

●進路指導Webサイトの再開発
・検索処理において「ヅ」と「ズ」、「ヂ」と「ジ」を同じとして扱うように変更
・これに合わせてデータベース内の隠れデータを修正

●その他
・OneDrive の共有フォルダに置いていたオープンキャンパス関係のファイルを削除

0 件のコメント:

コメントを投稿