2017年11月24日金曜日

2017/11/23(木) 学部・学科・研究科の会議、卒業研究の指導

●自己点検・評価 会議
・10:40からの会議に出席した
・自分の分担が決まった

●計算機環境の整備
★ゼミナール室の自分用デスクトップPC fullmoon の整備
Active Perl を導入した
・Windows 10 のメールアプリ、OneDrive, Firefox, Mery などの設定を行った
・マイク代わりに Logicool QCam Connect を導入した
・コルタナさんの動作を確認した。ちゃんと動かないことがある
・4F演習室の実験用デスクトップPCにつないでいた RealForce の10キーレスキーボード(PS/2接続)を fullmoon に接続
  - 実験用PCには、ゼミ室で浮いていた hp Compaq dc7700 用を接続
  - 今まで fullmoon につないでいたコンパクトキーボードは予備に廻した
やまぶきRを導入した
  - 設定を自室のデスクトップPC crescent からコピー
・Tera Term を導入した

●入試広報委員 業務(ミニオープンキャンパスの準備)
・12月の日程を計画し、Ma先生と事務室にメールで都合を問い合わせた

●卒業研究の指導
・Tsさんの卒業研究について、「キラー・プレゼンテーション」付箋を貼った箇所をExcelファイルに書き出す作業を行った
・ShくんのPHP+MySQLプログラミングについて指導した
  - むしろ代わりにデバッグした
  - PHPスクリプトにおいて更新処理と表示処理が入り混じっていたので整理させた
  - 状態遷移や場合分けができていなかったので表を書いて整理した

●学部の会議
・14:40からの会議に出席。短時間で終了した
・会議前に他学科の先生から万座の中で、私の奥さんがどうとか言われた
  - 何かの勘違いらしかった
  - 奥さんはいない、自分は独身であると回答した。これ何の罰ゲーム

●学科の会議1
・詳細略

●学科の会議2
・入試広報委員会について報告した
・カップをひっくり返してコーヒーを床にこぼした。恥ずかしかった

●研究科の会議
・比較的短時間で終了した

●進路指導Webサイトの更新
・As先生からメールで受け取った資料2点をWebサイトに掲載した

●入試広報委員 業務(11/25(土) 工業高校教員向け展示)
・In先生からパネル3枚を借りた

0 件のコメント:

コメントを投稿