●計算機環境の整備
★AviUtl および VideoPad の検討
・AviUtl を、Web上の資料を見ながら導入し試用した
・VideoPad を導入し試用した
・これまでのムービーメーカーと同じ用途には VideoPad が向いていることが判った
- 640×360の動画を扱うことができる
- WMVないしMPEG4の入出力ができる
- 音声トラックを差し替えることができる(Audacityで音声のノイズ除去を行うことがあるので)
- ビットレートを下げるなどしてファイルサイズを落とすことができる
★H30年度貸与ノートPC保守機の保守
・サポセンから返却された。ハードウェアの異状は再現できなかったが念のため初期化したとのこと
・自分用のツールを導入し直した
・Wacom のペンタブレットを導入しなおした
・設定を調整した
・Windows Update を実行した。April 2018 Update が入った
・Office をアクティベートした。その上で Office のアカウントはサインアウトした
●学生コンテスト企画
・続き。In先生と話した。詳細略
●da3 授業実施
・3限目に第10回を実施した
・まず小テストを実施し、その後少しだけ解説した
・次に最短経路アルゴリズムについて説明した
・残りの時間は紙上でアルゴリズムを実行する演習を指導した
・1名の演習の指導が休み時間に食い込んだため、次のC3PO合同ゼミに遅れた
●C3PO 合同ゼミ
・S研との合同ゼミに実施した
●電子錠登録・登録抹消
・Sa先生から直接依頼された登録を処理した
・Sa先生には申請書の提出を要求した
●da3 授業処理
・小テスト答案を点検した。採点結果の修正は無かった
・小テスト受験状況に基づいて K'sLife の出席登録データを修正した
・小テスト正解を授業用Webページに掲載した
・TA, SA がデータ化してくれた6/14(木)第9回の得点を評価用Excelファイルに記録した
・この得点を成績確認システムに掲載した
●lt 授業準備
・続き。明日6/22(金)第10回のスライド資料のPDF版とそのハードコピーを作った
・6/29(金)実施予定の小テストを Dropbox からコピーした
・この小テストを参照しながら、第10回のスライド資料の強調するべきところに印を付けた
0 件のコメント:
コメントを投稿