2012年7月16日月曜日

2012/07/15: 授業準備・処理(da1, lt, swB)

夕方から。

●授業準備・処理(da1, lt, swB)
・da1
第14回(7/19)の小テストを作成し、関係の先生方にメールで連絡した。
昨年度の第14回に小テストをやったかどうか確認したところやっていなかった。しかし、演習問題のヒントがあったほうが良いということを思い出したので、過去の適当な小テスト問題を手直しして、演習問題のヒントになるような小テストを作ってみた。

・lt
第15回(7/24)に小テストの再テストを実施するので、学生が再テスト対策を立てやすいよう、学生ごとの小テスト合計得点に基づく合否判定の見込みと、ltの評価基準、再テストの実施要領を、成績反映システムに掲載した。

・swB
7/13(金)の2次〆切までに提出された最終レポートの中身をざっと確認した。最終レポートの受理状況や中間の各レポートの得点をExcelファイルに入力した。K'sLifeに最終レポートの○×を入力した。最終レポートに欠落があってそのままでは受理できない学生に対し、処分をメールおよびK'sLifeで連絡した。

●その他
研究室にある冷凍冷蔵庫の冷凍庫の扉が半開きになっていて、中の冷凍食品やアイスクリームがかなり溶けていた。前夜の退室時にはちゃんと扉が閉まっていることを確認したのであるが。水を入れたペットボトルを凍らせようと扉のポケットに入れておいたのだが、このペットボトルが膨張して扉を押しあけてしまったのであろう。たぶん。扉の磁石が弱いのでしっかり閉まらないことがあり、かねてから使いづらく思っていた。ハ○アー○製を買ったのが失敗だったのか。
とりあえず冷凍庫の中身はゼミナール室の冷凍冷蔵庫に移し、ついでなので研究室のほうはいったん電源を切って霜取りをした。大量の霜を取り、冷凍庫内の水気を拭き取ったあと再び電源を入れ、夜には冷凍庫の中身を戻すことができた。しかしいったん溶けた冷凍食品やらアイスクリームやらは早めに食ってしまわねばなるまい

0 件のコメント:

コメントを投稿