2019年3月4日月曜日

2019/03/03(日) 火の国情報シンポジウム2019(2日目)

●火の国情報シンポジウム2019(2日目)
・午前中は熊本大学で過ごした
・午後は熊本から福岡に戻った


夕方まで自宅で休み、夜はオフィスに。


●出張処理
・領収証などの持ち帰った書類を ScanSnap でPDF化し、原本は提出できるように準備した
・出張報告書を作成し、ハードコピーを準備した

●研究: MT
昨日の発表でデモンストレーションが失敗した原因を調べた
  - 最大の要因は自分がサーバのURLを間違えていたことであった
  - さらに、サムネイル生成処理がうまく動かないことも判明した
・自室のデスクトップPCで発表スライド資料の記録を取り直し、サーバに掲載した
  - サムネイルは手作業で元画像をコピーすることで代替した
  - Viewerにおける、JavaScriptによるポーリング処理をコメントアウトした
  - それ以外の記録データは削除した
・自分の学外向けWebサイトのトップページに昨日の発表に関する資料を全て載せた
  - 発表スライド資料のPDF版
  - Viewer(前述)へのリンク
  - 反省点および質疑応答の記録をWordに貼り付けてPDF化したファイル
・自分の学外向けWebサイトの「研究履歴」ページにMT関連の研究発表の一覧を載せた
・他の研究プロジェクトについても同様に一覧を掲載した

●Javaプログラミング教科書
続き。第11章の残りの執筆に取り組んだ

0 件のコメント:

コメントを投稿