●授業(lt, ltp)
・情報リテラシー (lt)
インターネットについての講義を行った。少し早めに終了した。
・情報リテラシー演習 (ltp)
主にActive! mailの使いかたと電子メールの書き方について演習を行い、電子メール送付の課題を出題した。
新入生はまだまだ落ち着かない。
●卒研ゼミ
進捗報告会に1コマ半を使い、卒研生3名の進捗報告を聞いた上で議論した。
残りの時間で日報をもとに最近1週間の活動状況を自己点検させた。これにより、学修態度の向上、日報の記載内容の改善を図り、今後の課題を把握しなおしてもらった。
今の卒研生は昨年度に図書館ガイダンスを受けたが、今年度も受ける必要があるかどうかを図書館に問い合わせる必要がある。
●授業処理(lt, ltp)
・lt
小テストの受験状況とK'sLifeの出席登録データを照合し、若干の修正を加えた。
TAに採点してもらった小テストの答案を自分でも確認し、採点結果に若干の修正を加え、Excelファイルに入力した。
・ltp
実際の出席状況とK'sLifeの出席登録データを照合し、若干の修正を加えた。
電子メール送付の課題について受信を確認した。複数回送信してきた学生が結構いるので最新版とそれ以外を振り分けた。また、明らかに不備があるものには返信した。
次回の授業までに全員へのフィードバックを用意する必要がありそう。
●その他
貸与ノートPCにプレゼンテーション用ポインティングデバイスを接続して動作を確認した。
今まで関わりがなかった学会から唐突に査読を依頼されたので、ちょっと悩んでから引き受けた。
0 件のコメント:
コメントを投稿