2017年4月15日土曜日

2017/04/08(土) 新学科Webサイトの更新

●新学科Webサイトの更新
旧サイト、元サイトの一部のページから新サイトへのリンクを張った。
模擬講義のページおよび教職員紹介のページに軽微な変更を加えた。

●基礎演習1 授業準備
受講者支援のため教室内に貼る掲示案を作成し、関係の先生方にメールで送付した。

●物品の動作確認、物品購入
2/07(火)に動作確認して喜んでいたマイクセットが、昨日のswBの授業ではうまく動かなかった。あらためて確認したところ、マイクプリアンプ MYS509 がほとんど音を増幅しなくなっていた。
交換しようにも Amazon での購入からすでに3か月経っており、この時点での返品手続きは厄介である。自分での修理もできない。代替品の検討もしたが、ゴツいものか基板として売られているものしか見当たらなかった。
結局、同じ MYS509 をもう一つ購入することにした。ただし、違う販売元のチェロ用のセットを選んだ。楽器に関わる部分は使わないし、MYS509 の中身は同じもののはずであるから、あとは故障率なり不良率なりの問題のみである。

●演習1 研究室紹介の準備
スライド資料を用意し、OneDrive の所定の共有フォルダに提出した。

●学生への修学指導
昨日4/07(金)の面談内容を整理した。
また、4/02(日)に保護者と話したことを整理した。

●公開授業実施計画
Excelファイルの空欄を埋めてメール添付で学部事務室に提出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿