正午くらいからオフィスに。
もう少し早く出てくるつもりであったがうまくできなかった。
●pe2C 授業処理
・第5回のスライド資料に残っていた「口頭試問」の文言を削除した
・サンプルレポートを参照すべきことを明記した
・圧縮の手順で古くなっていたところを修正した
・スライド資料のPDF版を作り、授業用Webページに掲載した
●pk2 授業準備
・本日第5回のスライド資料PDF版、小テスト正解、履修者名簿それぞれのハードコピーを作った
・小テスト解説のため問題を確認した
・小テスト解説のさいに出題するクイズをテキストファイルに書き留めた
●da3 授業準備
・5/10(木)第4回の小テスト用紙および演習用紙を印刷した
・スライド資料PDF版、小テスト正解、演習正解、履修者名簿それぞれのハードコピーを作った
●da3 授業処理
・第2回までの小テストおよび演習の得点状況を成績確認システムに掲載した
●業務
・詳細略
●pk2 授業実施
・5限目に第5回を実施した
・まず小テストを実施した
・次に小テストの解説を行った。ここまでで授業時間の半分を使い切った
- 受講生を次々に指名して空欄を解答で埋めさせた
- 書画カメラに写した用紙には今回はシャープペンで書き込んでみた
- この解答に赤ペンでマル・バツをつけた
- シャープペンの字は少し薄くて見づらいのではないかと心配していたが、そうでもないらしかった
- さらに用意しておいたクイズ(前述)に答えさせた
- 複数の受講者がひっかかった質問については詳しく解説した
- まだインスタンスメソッドがよくわかっていない受講者が多いようであった
・次に講義を行った。今回のテーマは this とオーバーロード(多重定義)であった
・5限目終了後に受講者1名から、5/01(火)第4回の上級問題について解答の申告があったので採点した
●pe2C 学生対応
・5限目終了後に学生1名から相談があったので指導した
●pk2 授業処理
・本日第5回の小テスト答案を点検し、採点結果に若干の修正を加えた
・5/01(火)第4回および本日第5回の、SAによる得点集計の記載形式の誤りを修正した
・5/01(火)第4回および本日第5回の小テストおよび演習の得点を評価用Excelファイルに記録した
・また、成績確認システムにも掲載した
・小テスト受験状況に基づいて K'sLife の出席登録データを修正した
●演習1 授業準備
・4/18(水)第2回に出題した最初の演習問題の解答サンプルとして自分の自己紹介ページを改訂した
・スライド資料を更新した
- 解答サンプルの自己紹介ページをWebブラウザで表示したさまのキャプチャ画像を貼った
- 次の演習のためにデータベース設計の問題を用意した
・今回はスライド資料のPDF版も作り、必要ならすぐにハードコピーを受講者に提供できるようにした
・スライド資料およびそのPDF版をファイルサーバ moonlight 内の所定の共有フォルダに置いた
●その他
・学部事務室からメール添付で送られてきたSA出勤簿のスキャン画像(PDF形式)を確認し返信した
0 件のコメント:
コメントを投稿