2012年9月12日水曜日

2012/09/11: 会誌記事

昼過ぎからオフィス。

●会議書類提出
学習環境に関するアンケートについて、明日(9/12)の拡大教授会のために昨日(9/10)作った書類を事務室にメールで提出した。

●プロジェクトベース設計演習の準備
KくんにSAとしての参加協力の意志確認をしてI先生に報告した。

●サーバ保守
研究室内サーバを起動し、仮想サーバdaybreakを起動して、消費電力データをダウンロードするタスクを手動で起動した。
その終了後、daybreakをいったんシャットダウンし、今日の時点でのバックアップを外付けハードディスクに記録した。

●バックアップ用ハードディスク整理
ついでに外付けハードディスク2台の内容を多少整理した。
さらについでに電子錠データのバックアップをとった。

●情報科学会誌記事の執筆
今年度の情報教育講習会についての記事を書かなくてはならないので、C先生から過去のアンケート結果等のデータやTeXソースファイルなどをいただき、これをもとに今年度のデータを用意したり本文を執筆したりした。
例年の記事では前年度の本文を少し手直ししデータを差し替えることで当年度の記事としていたようだが、ちょっと反抗して作文している。未完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿