2016年8月31日水曜日

2016/08/30(火) COMMON原稿校正のお手伝い

●COMMON原稿校正のお手伝い
C先生から、CNC広報誌に投稿する原稿(16ページ)の日本語文をより日本語らしく直すことを依頼された。簡単に片づけられるかと思って気軽に引き受けたが、まじめにやってみると意外に手間がかかるもので、結局午前中から夕方までかかった。

●JABEE審査資料の提出
昨日作った da1, da3 のファイルを所定の場所に提出した。

●進路指導Webサイトの再開発(行事カレンダーシステム)
続き。CSVファイルを読み取ってiCalendar形式のデータを出力するPHPスクリプトを書いて、 VEVENT コンポーネントの DTSTAMP と UID という二つのプロパティ以外は概ね出力できるところまで仕上げた。あとはこの二つのプロパティも出力できるようにすれば Thunderbird などに読み込ませて試すことができる。

テスト用データの更新は Google カレンダーや Microsoft のカレンダーのいずれにもまだ反映されない。あと1日間だけ待ってみる。しかし、それでうまくいかなかったときにどうするかについて妙案があるわけではない。困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿