2017年2月14日火曜日

2017/02/13(月) 電子錠システム

●電子錠システム
★大学の電気錠について
続き。学部事務室で室長と一緒に登録リストについて検討した。また、こちらで用意した資料をFD研修報告会のあとで出す会議資料として渡した。

大学の電気錠と学部の電子錠が連携しているところの点検のために仮カードキーを作った。借りておいたカードキーを電子錠に登録し、可能な箇所については解錠を確認した。その上で学部事務室にこのカードキーを預け、その旨を施設課のUmさんにメールで連絡した。このとき前述の資料のPDF版を添付しておいた。

Umさんからは資料の修正点について指摘があったので、修正して学部事務室に再提出した。

●電子錠登録・登録抹消
他学科の先生の居室が一時的に移転したことに伴い、この先生から移転先の電子錠への登録を依頼されたので、この作業を行った。

●高校来訪への対応
続き。入試部からメールで、当日の集合場所について問い合わせがあった。教務課に電話して一番広い教室を予約し、そのうえでこの教室を集合場所として指定する旨を回答した。

単なる施設紹介だけではなく、学科についても少し説明するほうがよいということであったので、少々気が早いがスライド資料を用意してみた。

●計算機環境の整備
★新しい2-in-1 PC tornade (ASUS TransBook T100HA) の整備
続き。Windows 10のメールアプリを設定した。

●企業来訪への対応
1社の来訪があったので対応した。

●入試広報委員 業務
詳細略。2時間くらいかかった。もっと早く終わると思っていた。

●進路指導Webサイトの更新
行事カレンダーシステムの利用の手順書を更新した。また、Windows 10 のカレンダーアプリで日程データを使うための手順の執筆に取り掛かった。未完了。

前述の企業から別途郵送で資料を受け取った。募集要項の部分を ScanSnap でPDF化してWebサイトに掲載した。

●JABEE WG
継続審査の申請書案がMLを通じて流れてきたので確認した。一か所気になるところがあったので、返信にてその修正を提案した。

●2017年度以降の時間割の検討
最新版についてS先生から要修正点に関する指摘がメールで流れてきた。これについて私からもコメントを送った。
 
●その他
情報処理学会の投票とか会費支払とかをまとめて済ませた。

0 件のコメント:

コメントを投稿