2012年6月19日火曜日

2012/06/18: 授業(da3, 基礎1, 演習1)

●学生有志との共同研究
スライド資料パート2をざっと作ってみた。未完成。
1限目の時間帯に定例会議で進捗状況を報告した。

●授業(da3, 基礎1, 演習1)
・da3
2限目は最少全域木問題を解くためのアルゴリズムを説明した。今回の演習問題は授業終了10分前までに全員が解き終わった……といっても、今回はどういうわけか欠席者が多かったので、いつも通りの出席率なら違っていたかもしれない。

授業終了後にTAが採点してくれた小テスト答案に目を通し、各学生の得点を記録した。各学生の演習の得点も集計した。小テストと演習の得点はExcelファイルに入力した。
また、小テストの受験状況とK'sLifeの出席登録データを照合した。
得点の成績確認システムへの反映は未実施。

・基礎1
3限目は1年次生をビデオ作品制作演習の続きに取り組ませた。基本的には見守っていればよかったが、チームワークがうまくいっていないチームは組み直した。
また、この時間を使って、過日のマナー講座のレポートについての指導や、ltpで説明する予定のプリンタ設定のテストも行った。

・演習1
4限目は3年次生を演習に取り組ませて、適宜質問に対応した。

●授業準備(ltp, lt)
・ltp
A先生に確認を依頼していたプリンタの説明について不備をご指摘いただいたので、これをスライド資料に反映させた。基礎1の時間に学生の協力を得てテストして、さらに見つかった不備を修正した。完成したスライド資料をDropboxに置いて、関係の先生方に連絡した。

・lt
明日のスライド資料の紙コピーを準備し、来週の小テスト問題と照合しながら強調すべきところを確認した。
一部、自分のクラスでちょっとしゃべりにくい箇所があったので変更を加えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿