2014年1月13日月曜日

2014/01/10(金) 進路指導Webサイトの更新など

●電子錠登録・登録抹消
A先生から登録抹消依頼1件を受け取ったので処理した。

●PB演習の関連業務
3月に出張できるかどうか、I先生から都合を訊かれたので、自分の予定を確認し、可能である旨をメールで連絡した。また、学生の発表練習についても参加可能な時間帯をメールで連絡した。

●卒業研究の指導
ゼミナール室にMくんが来て卒論の手直しをやっていたので、添削の際に飛ばしたところについて、本人と話しながら修正方針を検討して指示した。

●進路指導Webサイトの更新
メールで流れてきていた求人資料をWebサイトに掲載した。また、1/08(水)の会議の資料に載っていた学生支援行事や学外合同説明会等の日程もWebサイトに載せた。

●その他
ゼミナール室にいたときに、壁の向こうから水が勢いよく流れる音が聞こえてくることに気付いた。音源を探してみると、エレベータ横のPSという部屋から聞こえているようであった。その時点でもう17時を回っていたが、急いで3階の学部事務室に行くと事務室長がいたので、PS室の扉を開けてもらった。室内の高いところにあるパイプから漏水していた。あとの処理は室長にお願いしたが、この事故のせいでエレベータ1基がしばらく使えないことになった。

これまで発表用PCとして使っていたThinkPad X60を議事録用に転用し、新たに準備したEPSONのノートPCを発表用にするため、あらためて両者の設定を確認した。また、Windows Updateなどを実行した。それぞれの天板に「議事録用」「発表用」というラベルを貼った。

さらに、これまで議事録用として使っていた古いノートPC(dynabookで、平成16年度あたりの貸与ノートPC)の中身を点検したところ、過去の議事録やテプラのラベルファイルなどいろいろなファイルがあったので、これらは一通りX60に移した。

0 件のコメント:

コメントを投稿