2014年1月24日金曜日

2014/01/22(水) 会議

昼からオフィス。

●授業関連・処理(基礎2, 演習2補習, PB演習)
・基礎2 学生対応
昼休みに、1/20(月)3限目に基礎2のWebレポートについて相談に来た学生が、他に2名を連れて訪ねてきた。これら3名にWebレポートの提出方法を指導した(というよりほとんど代わりにやってあげた)。
うち1名は出席が規定回数に1回だけ足りていない。Webレポートの提出があっても、このままでは単位を出せないので、ちょっとした交渉をした。うまくいって良かった。

・演習2補習 学生対応
昼休み、3限目には誰も訪ねて来なかった。
夜中にひとりで仕事をしていたら、どういう経緯で館内にいたのかは知らないが、Tくんが訪ねて来た。Webレポートを一応書き上げたということであったが、体裁がおかしいので本人に代わって修正し、提出まで済ませた。

・PB演習 処理
2名からWebレポートを提出した旨の連絡をメールで受け取った。1名についてはOKを出したが、もう1名はファイルの置き方に問題があったので、その点を返信で指摘した。

●卒業研究の指導
3限目に3名から卒業研究概要の最終稿を受け取った。残る1名のFくんは夕方に提出しに来室した。少しクシャっていたので説教した。

●進路指導Webサイトの更新
A先生から求人資料1点をメールで受け取ったのでWebサイトに掲載した。

●学部の会議、研究科の会議
14:40から始めて17:00頃には終わった。

●物品購入
PC切替機 Corega CG-PC2KVMNC×1個と、CyberLink PowerDirector 12 Ultra アカデミック版×5本を、一緒にAmazonに注文した。
PC切替機のほうは候補がいろいろあってかなり悩んだが、現在サーバの切り替え用に使っているものもCorega製であることや、PS/2キーボードがつながること、(たぶん)切り替えが静かで速いこと、とどめに製品の見た目にちょっと惚れてしまったことなどが理由で、ようやくこれに決めた。
PowerDirectorのほうは、購入すること自体は前から決めていたので、購入本数を軽く検討しなおす程度で済んだ。次年度の必要本数の見通しと、予算とを考慮して、当初予定の6本から1本減らした。

●卒業研究発表会の幹事
発表会のプログラムを決め、メール添付で関係の先生方に送った。
人数に対して当日使える時間がギリギリの長さしかないので、あまり余裕がないプログラムになってしまった。特に、午前中に実施する二つのセッション間の休憩時間を10分間しか確保することができなかった。これらのセッション(研究室)の交代作業はかなり急いでやってもらわなくてはならなくなりそうである。

一区切りついたのは日付が変わって4時頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿