2013年3月4日月曜日

2013/03/04: 卒業研究システムの開発

通院やら銀行やらの用事にかなりの時間を割いた。
銀行の用事だけは片付かなかったので、後日もう一度行かなければならない。

●書籍購入
用があって博多駅周辺に行ったついでに書店に立ち寄ったところ、文書の構成に関する新書を見つけたので購入した。オフィスに戻ってから明細書を作り、領収書と一緒に事務室に提出した。

●自己点検・評価
研究科の報告書案にざっと目を通した。特に気になるところはなかった。

●卒業研究システムの開発
2/26(火)の続き。MySQLデータベースのテーブルにSELECTをかけて結果を取り出すところのテストコードを書いて、動作を確認した。

●PC環境の更新
夕食のために一度外に出たのち、オフィスに戻りPCの電源を入れたところ、起動中にWindows 7がブルースクリーンを出した。再起動で保守メニューに入ったが原因は特定できなかった。旧PCからの移行がうまくいっていないのか、新PCの設定に問題があるのか、ハードウェアないしデバイスドライバの問題なのか、Windows 7 (64 bit)がそもそも不安定なのか。しばらく様子を見る。

●その他
部外秘の書類を廃棄した。

2/27(水)会議の資料にあった教務関係の日程をOrganizerに入力した。

4階演習室に実験用としてデスクトップPCを2台置いたままになっている。このうち1台のUSBポートに差したワイヤレスマウスの受信機が、堅く差さってしまったようで、手ではどうしてもポートから抜けない状態になっていた。
この受信機を自宅から持ってきたラジオペンチでようやく抜いた。別のポートにUSB延長ケーブルを差して、これに受信機を差し直した。

0 件のコメント:

コメントを投稿