2013年3月22日金曜日

2013/03/21: 会議

●CSV処理プログラムの開発
続き。CSVJoinを開発した。ソースコードを整理し、バグを取り、未実装の機能を一通り作って、さしあたり満足できそうなものを完成させた。またもや日付が変わってしまった。

●会議
昼休みの時間帯に健スポ運営委員会に出席した。短い時間で終わった。PM2.5のせいでいろいろと問題が起きている。

I先生の代理として13:30から教務委員会およびその後のワーキンググループ会議に出席した。詳細略。会議資料に多少の書き込みをしてI先生に廻した。

●スキャナの導入
1月に購入したスキャナ ScanSnap ix500をデスクトップPCに導入した。すんなり動いた。
このスキャナをデスクトップPCと同じ机の上に置いたままにすると、机の上が狭くて困る。スキャナには無線LAN機能がついているので、デスクトップPCとUSBケーブルで接続せずに離れた場所に置いても動かせるようにできるのかと思ったが、そういうわけではないようである。別の案として、スキャナをサーバマシンに接続し、デスクトップPCからリモートデスクトップで操作するという方法も考えたが、ソフトウェアがWindows Server 2003では動かなかった。
残念ながら、さしあたり部屋の隅に置いておき、使うときは机の上に持ってくるようにするしかないようである。

●除却資料の譲渡申請
除却資料の一覧(Excelファイル)に検索をかけまくり、めぼしい書籍をリストアップして、譲渡申請書を作った。明日図書館に提出する。

0 件のコメント:

コメントを投稿