2014年2月13日木曜日

2014/02/12(水) 会議

午後からオフィスに。

●物品購入
中央会館の売店で、スティック糊(PIT N)2本と、次年度の卒研生に配るPost-itを調達した。ボールペン替芯のブルーブラックは在庫がなかったので注文した。1/27(月)に調達したスティック糊(消えいろPIT S)2本と併せて伝票にまとめてもらった。
伝票はコピーを取った上で学部事務室に提出した。これで実験消耗品費の予算枠は2円を残して使い切った。USB延長ケーブルが必要であることを思い出したが、これは資料費で買うことにする。

●学部の会議、研究科の会議
14:40~18:00の会議に出席した。
会議資料はScanSnapでPDF化した。

●授業準備(ltp)
学部の会議中に運用室の消耗品費の話が出た。可能ならその予算枠でUSBメモリを大量に買い、次年度のltpで使うという案はどうかと思い、I先生と話し合った。S先生の同意も得なくてはならないので、メールで連絡した。

●卒業時アンケートの処理(情報科学会誌記事の執筆)
続き。自由記述欄への記入内容は例年あまり取り上げられていなかったが、今年はちょっと頑張っている。量が多くて整理が大変なので、やめておけばよかったかもしれない。未完了。

●計算機環境の整備
続き。Puppy Linuxを導入したdynabookにディスプレイを接続してデュアルにできるかどうか試してみた。単に接続しただけではダメで、Xの設定が必要のようである。しかし、設定に時間を割いたところでうまくいくとも限らないので、これはあっさりあきらめることにする。続いてFirefoxを導入した。これは簡単であった。このFirefoxでK'sLifeにアクセスして問題なく使用できることも確認した。このdynabookは研究室内の会議机の上に置いて、学生と面談や会議をするときにネットブックとして使うことにする。

0 件のコメント:

コメントを投稿