2014年8月18日月曜日

2014/08/18(月) JABEE審査資料の準備

●JABEE審査資料の準備
科目ごとに、シラバス、講義資料、試験問題ないしレポート課題、成績表、合格最低ランク学生の答案をファイルに綴じた。

・lt
講義資料としては毎回手持ち資料として使っていたハードコピーを流用したので楽であった。しかし、主要な評価方法が毎回の小テストであるので、合格最低ランク学生の答案を抜き出す作業は結構面倒であった。

・ltp
主要な評価方法が4本のレポートであるので、合格最低ランク学生のレポート4本のハードコピーを作った。

・sw
講義資料については、途中までしか手持ち資料のハードコピーを作っていなかったので、あらためて残りのハードコピーを作った。
主要な評価方法が最終レポートであり、テーマBでは最終レポートに付録としてJavaソースファイルを2本添えさせていた。これらのハードコピーを作った。両面印刷にして紙の枚数を抑えるために、まずWordファイルとJavaソースファイルを別々にPDF化し、次に学生ごとにPDFファイルの結合を行い、これをプリンタで印刷した。これも結構面倒な作業であった。
テーマBの資料とテーマA, B共通の資料だけを綴じて、テーマAの資料についてはG先生に差し込んでいただくことにした。自分の作業としてはこれで完了した。

da3のものはすでに終わっているので、これで資料の準備が終わっていないのはda1のみとなった。

●プログラミング系科目についての検討
続き。やっぱり考えがまとまらないので、詳細についての議論は先送りすることを想定して、とりあえず提出しなければならない科目名と講義概要についてのみ案を作り、メールで送った。

●電子錠システムの管理
続き。T先生から解決の連絡があった。念のため、管理用PCから該当する電子錠の状態を見てみたが、不調時との違いは分からなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿