2017年1月24日火曜日

2017/01/23(月) 電子錠登録・登録抹消

本日より定期試験期間である。
昼ごろに私用のため外出した。


●定期試験監督
10:10からIst先生のクラスの試験監督補助に入った。

●物品購入
昨日用意した領収書を学部事務室に提出した。

●ラーニング・アシスタント(LA)の準備
昨日用意した申請書を学部事務室に提出した。
あとで別件で事務室に立ち寄った際に不備を指摘された。即答できなかったのでメールで修正情報を出した。

●会誌の編集
納品された。何から何までAs編集長の手腕のおかげである。
最終版のPDFファイルに基づいてWebページの欠落部分を埋めた。あとはPDFファイルを記事単位に分割してWebサーバに載せる作業のみである。

●演習2, 導入2 授業処理
昨日用意した成績報告書を学部事務室に提出した。

●基礎演習2 授業処理
続き。報告ボタンを押した。成績報告書のハードコピーを作り、押印して学部事務室に提出した。
昨日用意したJABEE審査用の資料を所定のファイルに綴じて所定の場所に置いた。また、その旨を関係の先生方にメールで連絡した。
出席登録データのコピーを学部MLを通じて関係の先生方に送付し、点検を依頼した。

●電子錠登録・登録抹消
移転に関連する処理の続き
移転先の部屋にもともとあった登録と、移転元のへやにあった登録全てを抹消した。最初は移転ではなく単に学科として使わなくなる部屋のことを失念していたので、これも抹消した。電子錠登録が無くなった部屋のリストをMLを通じてシステム運用室および施設委員の先生方に報告した。

N先生からの登録依頼を処理した。
教務課から学生証再発行1件の連絡があったので処理した。

●電子錠システムについて
施設・人事に電話して、下記の件についていろいろと話を聴いた。詳細略。

大学の新電子錠システムが更新される件
物理鍵の複製を要する件
スマートロックを取り付けると取り外したときに扉が汚れるだろう件

●学生への修学指導
1/17(火)に面談した学生に、貸与ノートPCの返却手順について連絡する必要があった。1Fのサポートセンターに確認し、当該学生には追加処理が不要であることをメールで連絡した。もっとも、この学生がメール受信を見ているかどうかはわからない。

●学部再編に伴う演習室等の移転
続き

1) 追加した机の清掃 済み
2) 机の配置換え(1/23(月)午後に卒研生の協力を得る予定) 済み
3) PCおよびディスプレイの配置(同上) ←いまココ
4) 机の電源ケーブルおよびLANケーブルの接続
5) 学生用PCの配線
6) 実験用PCの配線

●図書購入
1/06(金)に注文した4冊のうちの1冊が届いたので伝票を処理した。2冊は1/19(金)にすでに受け取って処理済みであるので、あと1冊届く予定である。

●就職活動の指導
1/19(木)に連絡した企業について、卒研生の一人に話した。
企業のほうからも電話で連絡があった。詳細略。

●計算機環境の整備
★PCの保守
ノートPC nightfog, halfmoon, mist, rain で Windows Update を実行した。

●その他
産学懇談会の資料と、卒研発表会の他グループのプログラムを、それぞれ ScanSnap でPDF化した。

学部OBからの協力依頼がG先生から転送されてきたので検討して返信した。

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