2017年1月29日日曜日

2017/01/26(木) 定期試験監督

昼からオフィスに。


●健スポ運営委員会
昼休みの会議に出席した。例によって黙って話を聴いただけで終わった。

●定期試験監督
午後にAs先生の担当科目の試験監督にあたっていたので試験会場の教室に行ったが、受験者が少なくて人手は要らないということであったので、試験開始後すぐに退室した。

自分の担当科目である da2 の試験監督も行った。こちらでは準備にもたついてしまい、問題・解答用紙の配布が若干遅れてしまったが、全体としては取り立てて問題も無く終了した。

●業務: 進路指導Webサイトの再開発
★事業としての申請
続き。事務室やAb先生から申請をどうするのか問われたので、予算はあきらめることを回答した。それでもCSCからの申請そのものは必要らしく、Ab先生がCSCとやりとりしていたようである。

●企業への連絡、就職活動の指導
続き卒研不合格者が内定を貰っていた企業へ、当研究室から選考希望者はいないこと、他の研究室にあたってみることなどを連絡した。

また、MLを通じて学部の先生方へ連絡した。ある先生から希望者1名についてメールで連絡が入ったので、その希望者の携帯電話に直接電話をかけた。先方企業のことをよく知らないようであり、そのまま選考に行かせても良い結果にならないことは明らかであったので、メールで資料のURLおよび企業公式サイトのURLを送り、よく検討してからあらためて連絡してほしい旨を伝えた。

●新学科Webサイトの準備
昨日の合否判定会議で学部長優秀賞ないし優秀卒業研究に選出された研究について、1/11(水)の会議で了承を得た通り研究概要を送ってほしい旨を、MLを通じて学部の先生方に依頼した。

すぐにN先生からメール添付で資料が送られてきたので、これをHTMLになおしてWebサイトに掲載した。他には反応が無かった。結局そんなもんだろうとは思う。

●入学予定者向けスクーリングの準備
G先生からメールで対象者数を受け取った。もし全員が出席したらCAD室に入りきらない。昨年度と同様に出席率は100%に到底届かないであろうが、最初からそれを期待するわけにはいかないので、何らかの対策を考えておく必要がある。

●修士論文 副査
S先生からメールで審査報告書の改訂版を受け取ったので、日付の修正を要することのみ返信にて指摘した。

●卒業研究の指導
続き。卒業時アンケート終了について報告するべきことをMLを通じて連絡した。

●電子錠システム
施設課のUmさんから大学の新システムについて会合を持ちたいという要望があったので、来週の予定を返信した。

明日の会議で学部(4月からは学科)の電子錠システムの更新を議題にするつもりであるので、その内容について検討した。

●学部再編に伴う演習室等の移転
続き。マジックリンを補充した。バケツは学部事務室から借りた。
多少の荷ほどきをした。

0 件のコメント:

コメントを投稿