2012年12月11日火曜日

2012/12/10: 授業実施(基礎2, PB演習)

●授業計画・実施・処理・準備(da2, 基礎2, PB演習, gw)
・da2 計画
10時から他の先生方と次年度の打ち合わせを行った。1時間の予定であったが1時間半ほどかかった。ちょっと言いづらいことも結局いろいろ言った。
ついでにY先生にda3のシラバス案を渡した。

・基礎2 実施
3限目に第11回の授業を行った。いくつか連絡事項を伝えた後、前回12/3(月)にできなかったCyberLink PowerDirectorの使い方についてざっと説明した。残りの時間は学生に作業をさせ、様子を見ながら助言したりした。
遅くとも来週には録画や編集の作業に取り掛かってもらわないと、最終回までに完成させるのが難しくなってくる。

・PB演習 実施
4限目・5限目には、顧客役として進捗報告会に参加したほか、他の顧客役によるレビューを見学した。納品予定日が2週間後と迫ってきたので、どのチームも危機的状況に陥りつつあるようである。
6限目には終了ミーティングに出席し、顧客役として報告した。無理やり2発ぐらいは笑いをとった。SAとして参加しているKくんには、これを見習って卒研発表会で笑いをとってもらいたい。

・gw 準備
明後日12/12(水)の授業のネタにする資料は、かねてから押さえてはあったのだが、実際にどのあたりをどのように使うかは整理できていなかったので、資料を眺めながら検討した。やっているうちにいろいろ思い出したり思いついたりして、他の資料を手元に集めたりWebを検索しているうちに、なんとかなりそうな感じになってきた。

・PB演習 処理
進捗報告会の記録をメールでMLに流した。

・da2 午前中の打ち合わせの際に伝えたことにもとづいて、Y先生が早速資料を更新してくださったので、軽く検討した。

●その他
明日に備えて、電話でピザを注文し、代金を準備した。

0 件のコメント:

コメントを投稿