2012年12月24日月曜日

2012/12/23: 図書購入依頼

16時くらいからオフィス。

●図書購入依頼
学部と研究科それぞれの設備図書予算をまだ全然執行していない。要するに図書館に本を買う(ための予算を使う)仕事をしなければならない。
学部のほうは、プログラミング関係の書籍、情報処理関係の資格試験対策本、次年度あたりの卒業研究で学生が参考にしそうな「ソーシャルメディア白書2012」「パターン、Wiki、XP」を見繕った。
研究科のほうは、ちょうど思い出したので、この際「心理測定尺度集」全巻を買うことにした。
大学図書館のWebサイトで、購入依頼フォームに一つずつ入力した。どういうわけか途中で何度も「システムが動いていない」という旨のメッセージが表示されたが、とにかく全部入力した。
学部のほうの予算枠はまだかなり残っているはずだが、全額きれいに使い切るのは大変なので、こんなものであろう。

●その他
机周りに集まっていた書類や書籍を少し整理した。
そろそろ、古くて用済みの冊子などを捨てる作業をするほうがよさそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿