2015年12月14日月曜日

2015/12/13(日) 卒業論文の添削

夕方からオフィスに。


●lt 新カリキュラムの授業計画
続き。S先生からメールでコメントを受け取った。検討して返信した。コメントのうち1点は授業計画案の記載内容にある明白なミスについてのものであったので、このミスを修正した。

●計算機環境の整備
昨日ゼミナール室に設置した2台のデスクトップPCのうち、1台にはテンキー付きのフルキーボードを付けていたが、それでは場所をとりすぎるのでコンパクトなUSBキーボードを付けた。

●導入2 授業準備
前回はしそこねたが、明日こそ出席の指導をしなくてはならない。K'sLifeで1年次生の出席率を調べているうちに、前期に出席率が100%近くあった人が後期に10ポイント以上落としている例も少なくないのが目についた。そこで、この現象について詳しく調べることを検討した。個別に面談することも考えたが、それでは時間を喰いすぎるであろう。急きょアンケート用紙を作り、まずはこれで出席率の変動要因を探ることにした。

●卒業論文の添削
12/11(金)に第1稿を受け取ったすぐあとに目を通した際に、ちょっとしたコメントを書き込んではいたが、本格的な添削にはようやく着手した。まずはKaくんのものだけを仕上げた。あと4名分は未完了

●その他
BlueGriffonの1.8がリリースされていることに気付いたので、これをダウンロードした。自室のデスクトップPCに導入済みであった1.7.2をアンインストールした上で1.8をインストールした。しかし、1.8を起動してみるとXULのエラーとかなんとかいうメッセージが表示されて動かなかった。あっさりあきらめて1.7.2に戻した。

0 件のコメント:

コメントを投稿