●電子錠登録・登録抹消
昨日用意した報告を送信した。
I先生から、演習1を受講しておらず演習2を受講することになった学生については電子錠登録がされていない旨の指摘を受けた。Excelで書式を作り、メール添付で全教員宛てに送付し、該当する学生については書式に記入して返送するよう依頼した。
●学習環境に関するアンケート
昨日用意した資料をメール添付で送信した。
S先生から日付誤りの指摘があったので、修正して再送した。
基礎2の時間に実施したところ、回答確定のときに送信ボタンをダブルクリックすると多重提出のエラーメッセージが表示されるという現象について学生から知らされた。夜にシステムの改修を行い、回答確定のときに多重提出を検出したら単純に回答完了メッセージを表示するようにした。
●授業準備(演習2, 基礎2)
・演習2 準備
PB演習に参加しない学生には、月曜4限目とは別枠で授業を行わなくてはならないが、履修登録が終わらないことには枠を決められない。該当する学生宛てに、来週9/23(月)昼休みに集合するようメールおよびK'sLifeで連絡した。
あとで、連絡を見ていなかったTくんが直接尋ねに来たので、連絡を見るよう伝えた。
・基礎2 準備
スライド資料を用意した。
掃除道具を演習室に運び込んだ。
●授業実施(基礎2, 演習2)
・基礎2 実施
3限目は演習室で基礎2の第1回を実施した。14名中12名が出席、2名が欠席。欠席は祭日であったせいかもしれない。
ガイダンス、手分けして掃除、サンプル作品の紹介、履修登録の指導、学習環境に関するアンケートなどを行った。
10分間ほど残して終了した。
・演習2 実施
4限目は全員集まってのガイダンスと、PB演習のガイダンスであった。当研究室からは4名がPB演習に参加する。今回はその4名の後ろあたりに座って、チームの顔合わせを行うさまを眺めるのが主な仕事であった。
●その他
机の周りに未整理の書類が溜まってきたので整理した。
T60にしばらく通電していなかったので、Windows Updateを実行した。
0 件のコメント:
コメントを投稿