2013年9月30日月曜日

2013/09/28(土) 地区修学懇談会

2日遅れで記録。

●地区修学懇談会
詳細略。
ほとんどの同行者は引き続き佐世保へ向かったが、私は長崎だけの応援要員であったので、14:23のJR特急かもめで福岡に戻った。

●オープンキャンパス模擬講義準備
過去の模擬講義で使ったスライド資料を検討し、大部分は今年度のswBのスライドで置き換えた。また、現状に合わせて多少の改訂を行った。さらに、FK大の非常勤で使っていたスライド資料の中から、Webやメールの仕組みがクライアント・サーバ方式であることの解説スライドを流用し、これにはかなり手を加えて、模擬講義のスライド資料に追加した。
模擬講義のWebページについても準備を整えた。

TalkやWireによるPC間の通信がうまくいかない場合に備え、多対多の通信を実現するリレーサーバの開発を途中まで行った。結局、当日には間に合わないということであきらめた。

学部紹介のスライド資料を軽く改訂するつもりでいじりはじめたら、結構あちこち気になって、結局かなり改訂した。

0 件のコメント:

コメントを投稿