2016年1月13日水曜日

2016/01/12(火) 旧備品プリンタの除却申請

午後からオフィスに。


●PB演習 成果発表会の準備
ある班の発表練習の指導役として登録した。明日1/13(水)6限目に実施予定とのことである。

●書籍購入
昨日のメモにCentOS 7本を追加し、学内の書店に注文した。

●図書館
注文した書籍と同じものを図書館に返却した。
4月に返却するべき書籍があることについて注意喚起があった。返却遅れのブラックリストにでも載っているのであろうか。

●教職課程認定申請の書類
続き。G先生からMM先生へのメール連絡に対し、MM先生からの返信として詳細に関する質問があった。夜まで待ってもG先生からの回答は内容であった。直接的な回答ではないが、私からは自分の担当テーマの資料のURLや大学のシラバスのURLなどを送付した。

●旧備品プリンタの除却申請
自研究室で使っていたC830を含め、空きゼミナール室(旧Mゼミナール室)にある備品プリンタについて、除却申請に必要な明細書を作って学部事務室にメール添付で送った。折り返し、一部のプリンタのもともとの使用者が誰であったかという問い合わせがあったので、判る限りで回答した。

●計算機環境の整備
★ ThinkPad T60の廃棄準備(除却申請)
昨年2/06(金)の続き。ThinkPad T60の除却申請書を学部事務室に提出した。

●次年度のシラバス
da1, sw, da3, 導入1, 導入2, lt, ltp, gwの各シラバスを確定させた。
演習1のシラバスには若干の修正を加えた上で確定させた。
演習2のシラバスは他の先生方のシラバスを参考にしながら再検討した。卒業研究の初期段階を想定しており、具体的なテーマは始めるまで決まらないので、シラバスには曖昧なことを書くしかない。3テーマ分の開発演習を1テーマあたり3週を使って実施することは明記して、これを確定した。
da2のシラバスのみ未確定で残してある。

●卒業研究の指導
★Inくん
彼の卒業論文第3稿のみ受け取りを延期していた。夕方に彼から書き上げたという申告があったので、彼のデスクトップPCの画面で点検した。私が修正したほうが良さそうなところにはその場で手を加え、あとの要修正箇所は指示だけ出して本人に任せた。

★Maくん
システム概念図の描き方について質問があったので回答した。

●進路指導Webサイトの更新
CSCからメールで流れてきた学内行事の告知資料1点をWebサイトに掲載した。

●卒業研究発表会の準備
学科主任のTa先生からメールで、私を含む幹事宛てに準備依頼があった。まずはグループごとの発表会プログラムを作らなくてはならない。同じグループのTa先生とIn先生にメールで、発表予定者や論文題目等を問い合わせた。

●新入生オリエンテーションの準備
As先生から打ち合わせの日程調整について連絡があったので返信した。

●物品購入
1/09(土)に購入したガチャ玉の伝票をMP810でスキャンしてPNG化した。購入情報を予算管理用Excelファイルに記録した。明日伝票を学部事務室に提出する。

0 件のコメント:

コメントを投稿