2016年2月28日日曜日

2016/02/27(土) 業務: 進路指導Webサイトの再開発

●計算機環境の整備
★Nexus 9の保守
続き。無くなるまでアップデートをあてた。Android 6.0.1で落ち着いたようである。ちょっといじってみた限りでは特に問題なく動作した。

●業務: 進路指導Webサイトの再開発
続き。テキスト処理の内部仕様について何度も考え直して、ようやく決まった。部分的には昨年8月頃に考えたところに戻ったので、ストレスに苦しんだわりに無駄といえば無駄であった。しかし、クラスの構成が拡張しやすくなった点は良かった。実際、検討を重ねる過程で企業データへのリンクの仕方として企業名によるものだけでなく企業No.によるものも必要であることに気づいたが、これに関する拡張作業は簡単であった。投稿機能のテストコードはうまく動いた。いよいよテキスト処理のコードをシステム本体の投稿機能にくっつける作業に入る。まだまだ続く

●その他
研究室内の洗面所や室内に置いている食器のカゴを洗った。

0 件のコメント:

コメントを投稿