2012年5月24日木曜日

2012/05/23: 会議

●授業改善報告書
本日〆切。授業評価アンケートに基づいて報告書を作成して送付した。
改善報告書といいながら実際には改善計画書である。

●授業に関する連絡(swB)
・swB
明日のG先生のクラスは休講になったことから私のクラスまで休講と勘違いしている学生がいることをK先生からお知らせいただいた。
慌ててK'sLifeで告知を流し、またPowerPointで掲示資料を作って教務課に掲示を依頼した。

●夏の情報教育講習会の準備
自分の予定している講義内容をテキストファイルとしてまとめ、会議資料としてコピーを作った。
会議では他の先生方のご予定をうかがい、また自分の予定もコピーを配って説明した。
講義の内容や順番を調整した。会議自体は思いの外短時間で終わった。

●授業準備(演習1)
・演習1
教科書の本文のうちコピーをまだ作っていなかった部分について、8部のコピーを作った。
あいかわらずコピー機の調子がおかしいようなので事務室に知らせた。

●ltランチョンミーティング
以前からのto-doや新規のto-doについて確認した。
第7回のスライド資料はI先生がすでにご用意くださったので、私はそれを点検することになった。
5/22(火)の演習実施状況について情報を交換した。
会議の内容は議事録に書いてDropboxに置いた。

●会議2
・学部の会議
まぁまぁしゃべった。多少余計なことも言ったような気がする。

・研究科の会議
ちょっとしゃべった。
終わる頃にはへとへとであった。

●学生面談
残りの学生2名との面談について、計画を立て、それぞれにメールで連絡した。

●就職活動状況報告
CSCから卒研生の就職活動状況の報告を求められていた。
日報ブログや直接報告に基づいて状況をまとめ、Excelファイルに入力し、メール添付で送付した。

●進路指導Webサイトの更新
X社の説明会告知を受け取ったので進路指導Webサイトに掲載した。
これについて学生向けの告知を作ってメールで流した。
また、内定報告をすべきことについても告知を作ってメールで流した。

●授業処理(ltp)
・ltp
ltpのレポート提出状況のまとめ方が今一つわかりづらいので多少試行錯誤した。
その結果は成績反映システムに反映させた。

2 件のコメント:

  1. 先生の日報初めてみましたが、
    自分のと比べたら自分の日報が
    一言日記かと思いました。笑
    まずは毎日書けるよう日々精神していきます。
    コメントしていいかわからなかったですけど
    コメントさせていただきました。(笑)
    今後ともよろしくお願いします。
    失礼しました!
    10JK123 簑田 弘舞

    返信削除
    返信
    1. 君の日報は毎日見ています。
      ガシガシ精進してください。

      ここにコメントしてもOKですよ。
      ただ、私のこのブログは研究室メンバーに限らず一般に公開されているので、コメントに書いた内容も固有名詞を含め世界中から丸見えになることに注意してください。
      大丈夫かな?

      削除