2012年5月29日火曜日

2012/05/28: 授業(da3, 基礎1, 演習1)

●授業(da3, 基礎1, 演習1)
・da3
DFSおよびBFSを実装する演習。解答に不備のある学生が多かった。こちらの説明をちゃんと聞かずに演習に挑んだようである。
あまりに出来が低調なので、結局来週も解答チェックをすることにし、授業終了後に学生にその旨をメールで連絡した。

・基礎1
先週発表しなかった1チームの発表と質疑応答を実施した。その模様は録画した。
次の演習課題として動画作品の制作について説明し、チーム分けを実施した上でテーマ決めを指導した。
次回は、作品制作計画のための書式を用意して、各チームにしっかり計画を立てさせる

・演習1
テキスト本文の残りを配布した。
あとは各学生に演習に取り組ませて、質問があれば答えた。

●学生面談
午前中に、それまで連絡がつかなかった学生が電話に出たので、昼休みの面談を約束した。
昼休みには計2名と面談するはずだったが、実際に面談したのは午前に連絡がついた1名のみであった。
面談に来なかった学生とは電話連絡がつかなかった。

●学生有志との共同研究
スライド資料案を途中まで作った。
夕方には久々に3名で会議をして、それぞれの進捗を報告し、ユーザインタフェースについて検討したほか、明日以降の実施項目を確認した。
夜にI先生のゼミの学生に見せる資料を作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿