2016年7月31日日曜日

2016/07/29(金) PB演習打ち合わせ、業務

午後からオフィスに。


●導入1 補習(実施なし)
補習対象の受講者3名のうち1名からメールで連絡があった。他の2名とも相談したうえで来週への延期を希望するということであったので、8/01(月)午後に実施する案を返信した。

●PB演習 打ち合わせ
PB演習は毎年企業から講師を招いて実施しているが、本日は13:00から専任教員のみで集まって打ち合わせを行った。結構発言した。昨年度の反省に基づいて作っておいたメモは今日のところは出番が無かった。

●入試広報委員 業務
★ミニオープンキャンパスの準備
明日7/30(土)のミニオープンキャンパスの実施について依頼があった。2組の来訪があるとのことである。自分がミニオープンキャンパスを担当するのは初めてであるので不安もある。
また、学部・学会の紹介をしなくてはならないが、今あるスライド資料は現行の学部・学科を紹介するものであり、学部再編によって次年度から始まる新しい学部・学科に関しては口頭で補わなくてはならない。資料を眺めているうちにそれは無理であろうという気がしてきた。そこで夜に、過去に模擬講義を担当した際に作った簡易版の学部紹介資料を流用して、新学科紹介資料を準備した。

★9/09(金)高校来訪対応の準備
続き。入試部から当日に実施する模擬講義の概要について問い合わせがあった。教室の予約をするということであったが、予定の模擬講義はCAD室以外では実施できないので、システム運用室MLを通じてTa先生にCAD室の確保や準備作業について依頼した。すぐに回答があったので、入試部には模擬講義の概要および教室はすでに確保したことを返信した。

★9/24(土)高校来訪対応の準備
続き。In先生から、対応補助の候補者には私から打診してもらいたい旨の依頼があった。特にIn先生から氏名のあった候補者2名のうち、学年が下のほう(卒業からの年月の経過が小さいほう)の候補者にメールで連絡した。

★その他
メールで次から次にいろいろな資料が飛んできて訳が分からないので、フォルダに分けて保存する程度の整理を行った。それでも訳は分からない。

●電子錠登録・登録抹消
教務課からメールで学生証再発行1件の連絡があったので処理した。

●進路指導Webサイトの更新
CSCからメールで学生支援行事に関する資料が流れてきたので、これをWebサイトに掲載した。また自分でも学外行事の日程を確認し、これをWebサイトに掲載した。

●da1 定期試験の準備
続き。教務課Kuさんから電話で連絡があり、定期試験問題・答案用紙の提出を催促されたので、慌ててメール添付で送った。

●業務
詳細略。

●lt 救済措置
続き。3名のうちもう1名からメールで返信があった。8/01(月)に救済措置を受けたいという回答であったので、その日の午前に来室するようにという旨を連絡した。
残る1名からはとうとう連絡が無かった。こちらから携帯電話番号に連絡したところ本人の応答があったので、8/03(水)午前に救済措置を実施する旨を伝えた。

●基礎演習1 授業処理
救済措置の結果、全員の成績評価が決まったので、これをK'sLifeの成績報告フォームに入力した。報告ボタンはまだ押さず、一時保存した状態でフォームをPDF化し、他の先生方にその内容を連絡した。来週の適当な時期に報告ボタンを押す。未完了

●IT講習会の準備
続き。スライド資料を作成した。〆切は本日である。結局、使用ソフトウェアやWindowsのアップグレードに伴い多数のスクリーンショットをとりなおさなくてはならないところをかなり端折った。この状態のスライド資料をメールでCNCに渡した。
スライド資料の端折った部分はあとであらためて作成するつもりである。CNCの〆切には間に合わないので、テキストとは別の配布資料として自分で印刷までしなくてはならないが仕方ない。

●その他
H28年度貸与ノートPC保守機を1階のサポセンに返却した。

TA, SA, LAの出勤簿に押印した。

0 件のコメント:

コメントを投稿