2016年11月9日水曜日

2016/11/06(日) 計算機環境の整備

学園祭3日目。
緩い感じで働いた。


●計算機環境の整備
★ゼミナール室の卒研用デスクトップPCの保守
続き。OhくんのPCで念のため Windows Update を実行した。動作には問題なかった。

HDDの入れ替えの結果として玉突き的に空きになったPCの動作を確認した。本体は元IsくんのPCで、HDDは元Taくんの使っていたものである。McAfee と Windows 10 Anniversary Update の衝突のためにうまく動かないようであった。McAfee のアンインストールもうまく動かず、さらにTaくんの Office 2016 が入ったままになっていた。問題が解決できれば次年度の卒研着手者に割り当てるPCとして流用できるのではないかと思う。急がないので、次にTaくんが来たときに一緒に動作確認と調整をする。

★ファイルサーバの設定変更
IsくんとNaくんのアクセス権限の制限を行った。

●学生コンテスト企画
H社からメールで12/17(土)の予定について連絡が来た。Yo先生に入試関連の動員予定を確認したところ、問題無さそうであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿