2016年11月9日水曜日

2016/11/08(火) C3PO合同ゼミ

13時過ぎからオフィスに。


●学生への修学指導(?)
博多駅前の道路の大規模な陥没について、研究室所属のB3, B4に注意喚起の連絡を送った。

●C3PO合同ゼミ
13:30から2時間ほどS研との合同ゼミに出席し、S研の卒研生が立てた実験計画についてあれこれと粗探しをした。システムが結構ちゃんと動いていてうらやましいのなんの。

●PB演習 バーチャルレビュー
Ya先生から依頼があり、二つの班の構想設計書のバーチャルレビューを行った。一つめは簡単に終わったが、二つめはなかなか手ごわかった。それぞれの結果を Google ドライブの共有フォルダ内にある所定のスプレッドシートに記入し、Slack でその旨を報告した。

●計算機環境の整備
★ゼミナール室の録画用PC (ThinkPad X61)の補習
Windows 10 のバージョンを確認した。Anniversary Update はまだあたっていなかった。McAfee はアンインストール済みであるから Anniversary Update の導入に支障はないはずであるが、まだ落ちてきていないのであろう。Windows Update と Mozilla Firefox のアップデートを実行した。

★Windows 10 Anniversary Update のダウンロード
メディア作成ツールを使って Windows 10 Pro 64ビット版のインストール用USBメモリとISOイメージをそれぞれ作った。

●書籍の購入
昨日の書籍2冊について、予算管理用Excelファイルに入力した。

0 件のコメント:

コメントを投稿