2012年10月13日土曜日

2012/10/12: 授業(FK)

午後からオフィス。

●授業準備・実施・処理(FK, da2)・FK
本日使用する小テスト用紙を30部印刷した。
14時半頃の電車でFK大に移動した。
再発行を依頼していたパスワードはすでに用意できていた。

16:00~17:30に授業第2回を実施した。
まず小テストを実施し、解説したあと、コンピュータの発展の歴史、ハードウェア、ソフトウェアについての講義を行った。教室内のPCには再発行されたパスワードでログオンでき、問題なく使うことができた。
前回の受講者は20名であったが、今回は1名増えて21名になった。恐らくもうこれ以上増えることはないであろう。

FK大からの復路の電車内で小テストの採点をほぼ終えた。
オフィスに戻ってから小テストの採点を完了し、得点をExcelファイルに入力した。ついでにこのExcelファイル内に、今年度のレポートや演習の得点を入力するためのワークシートを作った。
パスワードの再発行についてFK大にメールでお礼状を送った。

また、今回の授業で喋った内容に基づいて、すでに作っておいた第3回小テストに修正を加えた。
小テスト用紙を1枚プリントアウトした。これは次回までに24部程度印刷する。

・da2
クリッカーを返却した。
次回のda2でクリッカーについてのアンケート調査をやってみようかと考えている。
履修者名簿を30部印刷した。

●学会仕事
FK大への往路の電車内で査読論文を少し読んだ。なんだか小難しい。
HI2012の報告記事の校正版が来たのでざっと目を通した。問題ないようである。

0 件のコメント:

コメントを投稿