2012年10月15日月曜日

2012/10/13: 卒業研究のシステム設計

午後3時くらいから。

●卒業研究のシステム設計
10/11(木)の続き。
アドオンからクライアントへのコールバック方法を検討するためのテストコードに、以前作ったタブページにパネルを貼り付けるコードも統合した。
コールバック用のDelegateオブジェクトの受け渡し方、スレッドセーフにするためのメソッドInvokeの使い方などを検討し、実際に二つのコールバックメソッドを実装して動かしてみた。一つはアドオン側で作ったパネルをクライアントのタブに貼り付けるもの、もう一つはMessageBox.Showを呼び出すだけのもので、いずれもちゃんと動いているように見えた。アドオンが生成したサブスレッドから、コールバックメソッド経由で表示されたメッセージボックスが、ちゃんと主フォームのモーダルウインドウになっていた。
エラー処理や例外処理が抜けていて、多少いい加減なコードではあるが、テストコードとしては十分のはずである。Sくんにブログのコメント欄で連絡を入れておいた。

終わった時には日付が変わっていた。他の仕事は何もできなかったのがいささか残念である。

0 件のコメント:

コメントを投稿