2016年9月25日日曜日

2016/09/20(火) 学生への修学指導

●学生への修学指導
昨日の導入2での面談内容を整理し、概要をK'sLifeに所見として記録した。

卒研生3名を含む4年次生4名と個別に面談を行った。こちらが指定した時刻に遅れて来た者が2名いたので、全体的に予定よりも面談時間を短縮せざるを得なかった。
これらの面談についても概要をK'sLifeに所見として記録した。

●基礎演習2 授業準備
昨夜メール連絡した件についてAs先生から応答があった。今学期に関して言えば該当する場合がないので問題ないことが判った。

●書籍の購入
正規表現に関する書籍2冊を学内書店に注文した。

●就職活動の指導
Ab先生から卒研生の就職活動状況について報告を求められていた。当研究室所属の卒研生の就職活動状況をAb先生にメールで報告した。

●ltp 救済措置
続き。本日が〆切であった。対象者3名のうち2名からメールでレポートが提出された。これらに目を通して採点し、評価用Excelファイルに入力して成績を決めた。成績訂正願を作成した。これは明日学部事務室に提出する。

●電子錠登録・登録抹消
教務課から学生証再発行2件の連絡を受け取った。処理のためのデータを準備した。未完了。

●進路指導Webサイトの更新
Ab先生からメールで流れてきた求人資料をWebサイトに掲載した。

●gw 授業準備
続き。第1回は元々の時間割通りに実施し、第2回以降については受講者に連絡することになった。
スライド資料等の教材を点検した。概ね昨年度のままで良さそうであるので、そのまま使うことにした。授業用Webページを作成し、補助資料の論文以外の教材は全て掲載した。

●演習2 授業準備
続き。明日の第1回の準備を行った。ガイダンス用のスライド資料を作成した。授業用Webページを作成し、スライド資料PDF版を掲載した。

●その他
Ap先生がグループワークに関するアンケートを実施するというので、アンケートシステムの使い方を説明した(2回目)。

9/16(金)のシステム運用室会議において、学部Webサーバの反応が重いことがあることについて話したところ、C先生がWebサーバのパフォーマンスに関する調査をしたうえで、MLを通じて結果を送ってくれていた。これに対して自分の見解を返信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿