2013年1月5日土曜日

2013/01/04: 卒業研究のシステム検討

昼過ぎから。

●書籍購入計画
今年度の予算の消化や、次年度に使う図書について、そろそろ考えておかなくてはならない。
先日I研のゼミナール室に入ったとき、卒論の書き方に関する本が目に留まった。今年度の卒論にはもう間に合わないが、次年度はこういう本を何冊か自分のところのゼミナール室にも置いておくとよいかと思い、オフの間に見繕っておいたものを発注する用意をした。ついでに他にも何冊かの書籍を発注することにした。
休業期間明けに学内の書店に発注を依頼する予定。

●卒業研究のシステム検討
ようやくデータをDBにインポートするためのバッチプログラムを今年度の新DBに合わせて変更する作業に着手した。既存のバッチプログラムは四つあり、そのうち今回の変更作業の対象となるのは二つである。
まず既存のバッチプログラムをVisual Studioでビルドできる環境を作った。次にコードを眺めながら動作を確認した。かねてから気になっていたが、このプログラムはやけに遅い。
まだ頭に入っていないことがいろいろあって、実質的な変更作業には未着手。

0 件のコメント:

コメントを投稿