2013年1月29日火曜日

2013/01/28: 試験監督、卒業研究発表の指導

●卒業研究発表会の準備
Y先生から当日の手順に関する説明がメールで届いた。ひと通り目を通した上でEvernoteに放り込んだ。
S先生から休八の学会タイマーを使う旨の連絡があったので、正確さの点で大丈夫かどうか念を押す返信をした。
他研究室の卒業研究概要を途中まで眺めた。残りは明日の昼休みにでも。

●試験監督
12:50~13:40および15:10~16:00は他学部の定期試験監督の応援に行った。
二つめの試験科目は、以前に学生のことで何度かお世話になったカウンセラーのかたが担当しているものであった。なんでも試験の実施は初めてとのことであったし、しかも3人いるはずの試験監督のうち残る一人が来なかったので、いつもより余計にお手伝いした。お役に立てて良かった。

●授業連絡(基礎2)
・基礎2 連絡
昨日K'sLifeで連絡した学生を、試験会場の教室から出てきたところで待ち構えて、念のため口頭でも連絡内容を伝えた。K'sLifeの連絡は見たとのことであったが、直接話をして、ちゃんと伝わったことを確認できたので少し安心した。ただし、完全に安心するのは課題が提出されてから。

●卒業研究発表の指導
最後の発表練習ということで、16時20分からSくん・Kくんの発表を聴いて、いろいろと細かいことをコメントした。全体としてはよく準備できている。

●物品購入
売店に注文しておいたスキャナオーディオ出力分岐ケーブルが届いた。
ThinkPad T60でタブレットワイヤレスでの動作を確認した。

0 件のコメント:

コメントを投稿