2013年2月8日金曜日

2013/02/08: 名刺交換会、卒論添削

●卒業論文改訂の指導
10:30~11:00頃に、Sくんの卒論を確認する作業の続きを行った。
名刺交換会の間にSくんが改訂し、私は名刺交換会から戻ったあとに再度確認し、OKを出した。
これで二人とも卒研改訂は終了した。

●名刺交換会
11:20~12:15はキャリア支援センターにて名刺交換会(4日目)に参加した。

●卒業論文および卒業研究概要の提出
二人の卒業論文をPDFにして、CD-Rに焼き、事務室に提出した。
また、完全に会議資料から見落としていたが、Sくんの卒研概要も提出することになっていた。I先生から催促されて気づき、慌ててメールで送信した。

●JABEE資料
da2の資料を綴じたファイルに、一か所だけ足りなかった見出しシールを足して、所定の場所に置いた。

●物品購入
MP810はとうとうあきらめた。さて代わりのプリンタをどうしようかということで、Amazonを眺めながらさんざん悩み、結局MP810の中古を購入することにした。

購入して未精算のままになっている物品、今年度の予算の残り、今年度のうちに購入しておきたい物品やソフトウェアを紙に書き出し、To-Do項目の紙と一緒にクリアファイルに入れた。

●Webサイトの更新
Kくん・Sくんともに学外向け卒業研究概要と携帯サイト用卒業研究紹介も作ってくれたので、これらをWebサイトに掲載した。
学外向け卒業研究概要はPDFにして、受賞情報とともにWebサイトに掲載した。
携帯サイト用卒業研究紹介は、ホームページビルダーの携帯シミュレータで確認したところ体裁やリンクのアンカーなどに修正すべき点がいくつかあったので、これらを修正した上でWebサイトに掲載した。
これらの掲載後、当該URLをメールでKくん・Sくんにメールで連絡した。

●記入済みアンケート用紙の回収
Kくん・Sくんともに評価実験で被験者にアンケートをとったので、これを私が回収して保管しなければならないことを思い出した。Kくんには口頭で伝え、さらにあらためてMLを通じて二人に連絡を入れておいた。

次年度以降は忘れないように、研究室内Wikiに卒業研究の終了手順の一部として記載し、チェックリストにも項目を追加した。

●進路指導Webサイトの更新
A先生から求人資料1点がメールで流れていたので、Webサイトに掲載した。

●その他
平成25年度の休業日やオープンキャンパスなどの日程情報がメールで告知されたので、Lotus Organizerに入力してCLIEと同期した。
私のCLIEは、カメラを含むマルチメディア機能が使えなくなって久しいが、それ以外はしっかり動いてくれている。これからも末永く頑張ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿