2013年2月18日月曜日

2013/02/17: 卒業研究システムの開発

午後から。

●卒業研究のシステム開発
ようやく続きにとりかかった。完全に記憶が飛んでいたのでまずはC#のソースコードを眺めた。CSVからテーブルにインポートするコードを書かなければならないが、その前にインポート先のテーブル(累計テーブル)が外部キー参照しているテーブルにちゃんと中身を入れておかなければならない。そこから手を付けることにした。

作業のために開発用サーバdaybreak2に新しいデータベースを作った。
Kくんの卒論や卒研発表スライド資料を眺め、ER図を描き、中身を入れなければならないテーブル(計測器テーブルと部屋テーブル)を特定した。

  累計テーブル --(参照)-> 計測器テーブル --(参照)-> 部屋テーブル

累計データをもとに、計測器テーブルと部屋テーブルの中身を、外部キー制約を満たすように作った。これはなかなか面倒な作業であったが、この作業がもうちょっとで完了というところで、サーバdaybreak2にアクセスできなくなった。日曜深夜には保守のため自動的に数時間停止するように設定していたことを忘れていた。続きは明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿