2013年2月24日日曜日

2013/02/24: 卒業研究システムの開発

●卒業研究システムの開発
2/20(水)の続き。残作業に取り掛かる前に、すでに作ったプログラムの障害対策が気になったので、CSVファイルのダウンロード処理や変換処理が途切れてしまった場合を想定しながらあちこち手を入れた。
また、変換用アプリケーションConvertCSVとインポート用アプリケーションImportCSVとで共通のクラスを使うために、2/20(水)までの時点ではソースファイルをコピーしていたので、リンクする方法を調べてソースファイルを共通化した。

サーバdaybreak2上で動作を確認したところではちゃんと動くようであった。
しばらくはこのままdaybreak2で日次タスクとして動かして様子を見ることにする。
2/20(水)時点の残作業はそのまま残っている

●物品購入
かねてから日付印の購入を検討していた。
もう悩んでいても時間がもったいないと思ったので、ハンコヤドットコムデーター5号を注文した。

0 件のコメント:

コメントを投稿