2015年4月19日日曜日

2015/04/18(土) 学生への修学指導

●学生への修学指導
今週行った新1年次生との面談のデータを整理し、まだK'sLifeに所見を入力していなかった分については全て入力を終えた。
面談欠席者に対しては、来週4/20(月)ないし21(火)の昼休みにあらためて面談する旨の連絡通知をK'sLifeに入力し、明朝送信されるように設定した。

●卒業研究の指導
4/16(木)の面談データの整理し、K'sLifeに所見を入力した。
次回の面談は4/21(火)3限目ということになっている。これについてリマインダとしてK'sLifeに連絡通知を入力し、明朝送信されるように設定した。

コミュニケーションについて指導するためのフリップチャートを作った。新聞紙を何枚敷いても、スプレーのりは意外に広い範囲に飛散するものであるということが判った。

卒研生のうち6名から日報URLがメールで届いていた。これらを抜き出して研究室内Wikiに掲載した。
閲覧制限をしている学生もいるので、設定についての連絡をMLに流す必要がある。

●基礎演習1 授業準備
この科目は8名の教員で分担することになっており、自分は来週4/23(木)からの3回を担当する。授業内容のテーマはすでに決まっているが、細部についてあらためて検討した。早い回に割り当てられた理由は「簡単そうだから」と聴いているので、難しいことをやってはいけないのであろう。やはり3回のうち1回目はやはり実際のサイコロを学生に使わせることにした。

●物品購入
Amazonにサイコロを注文した。

●da1, da3 授業処理
各科目の小テストの受験状況にもとづいてK'sLifeの出席登録データを修正した。

●電子錠登録・登録抹消
学生証再発行1件を処理した。

●その他
最近、C3PO合同ゼミの議事録は自分が書いているが、やはり学生にやってもらいたい。手始めに議事録のテンプレートを作ってGoogleドライブに置いた。

13時半頃に私用で出かけ、16時半頃に戻ってきた。それなりに楽しかったが結果としては時間の無駄であったのではないかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿