2015年5月17日日曜日

2015/05/15(金) 卒研ゼミ、C3PO合同ゼミ

●卒研ゼミ
9:30から卒研ゼミを実施した。出席3名、遅刻1名(Koくん)、欠席3名(Muさん、Naくん、Maくん)。
Yaくんの進捗報告を聴いてコメントした。
また、私から今後学内で行われる就職活動支援行事を紹介した。

●就職活動の指導
Koくん、Isくん、Inくん、Yaくんと個別に面談した。詳細略。

Sエージェントのかたの訪問を受けた。卒研生に紹介した。

●書籍購入
Koくんから依頼された書籍2冊をAmazonに注文した。

●物品購入
LogitecのUSBディスプレイアダプタLDE-SX015U×5個をAmazonに注文した。

●進路指導Webサイトの更新
学内合同企業説明会の情報がメールで流れてきたのでWebサイトに掲載した。

●C3PO合同ゼミ
3限目にS研との合同ゼミを実施した。今回はMaくんが就職活動のため欠席したので、Naさんの進捗報告のみを聴いてコメントした。議事録は私が書いた。Naさんの負担も考慮して60分間ほどやったところで閉じた。

●全学研修会
S201教室で開催されたハラスメントに関する研修会に出席した。話の中身もビデオも大変解りやすかった。いろいろと思うことも多かった。


研修会のあとは一時帰宅し、歯科に行き、買物をしてからオフィスに戻った。


●計算機環境の整備
★ファイルサーバ moonlight (FreeNAS 9.3)の保守
FreeNASは9.3からはネットにあるアップデートを自動的にチェックするようになり便利になったが、最近のアップデートはうまく適用できていなかった。本日あらためてやってみたがやはりプログレスバーが同じ時点から長時間動かなくなってしまった。このまま更新できなくなってしまうと困るので、いずれFreeNAS自体をインストールしなおす必要があるように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿