2014年6月27日金曜日

2014/06/26(木) swB, da1 授業実施

●swB 授業実施
2限目と4限目に第11回を実施した。軽く説明しただけであとは受講者の作業時間とした。2限目のcクラスではあまり質問がなかった。4限目のbクラスでは比較的活発に質問を受けた。ただ、どちらにおいてもやはりと言うべきか説明済みのことをあらためて訊かれることが多かった。

●da1 授業準備
3限目の時間帯に7/3(木)第12回の資料を準備し、所定の場所に置いて、他の先生方に連絡した。もっと受講者が取り組みやすいように改訂したかったが、今回は妙案が出なかった。

●学生への修学指導
4限目と5限目の間の休み時間に、学生4名にちゃんと出席するよう指導した。
夜にK'sLifeに所見として指導した旨を入力した。

●da1 授業実施
5限目に第11回を実施した。
小テスト実施後、受講者が自分で正解を検討するために3分間を取った上で、スライドとペンタブレットを使って解説を行った。あまり理解が浸透していない継承についての問題であったせいか受講者の反応は鈍かった。しかし、多重定義についてはようやく理解が追い付いてきたようで、その点は良かった。
小テスト解説後、インタフェースについて講義を行った。こちらにはもう理解が全く追いつかないようで、講義はとてもやりづらかった。授業終了時刻を数分間超過して終了した。
演習はなかったので、6限目の居残りもしなかった。

●da1 授業処理
小テスト受験状況にもとづいてK'sLifeの出席登録データを修正した。

0 件のコメント:

コメントを投稿