2015年9月25日金曜日

2015/09/23(水) 基礎演習2 授業準備

●基礎演習2 授業準備
前期の基礎演習1の反省にもとづいて、その資料にあれこれ変更を加えるつもりでいたが、あらためて検討すると2年次生に判るように有意差の検定の話を入れ込むのはどうにも難しそうであった。かなり悩んで四苦八苦してスライドを整理しながら、結局中身は前期とあまり変わり映えしない資料を完成させた。
一方、演習素材のプログラムには受講者が扱いやすくなるように変更を加えた。

●授業用Webページの更新
Webサイトの更新には、以前は作業効率を考えてホームページビルダーを使っていたが、最近はHTML5やCSSを自分で書いている。これに合わせて、今年度後期から授業用のWebページもHTML5とCSSで書くことにした。学外向けのスタイルとは違うスタイルを調整した上で、とりあえず科目一覧ページとda2と基礎演習2のページは仕上げた。

0 件のコメント:

コメントを投稿