2015年9月28日月曜日

2015/09/27(日) 2015年度第2回オープンキャンパス

●2015年度第2回オープンキャンパス
今回も自分の研究室は出展しなかった。その代わり、Ya研のTsさんと一緒に進学相談を担当した。途中で休憩したときにはA先生に代わってもらった。入試制度や奨学金制度などについては知らないことも多いので、来場者の質問に答えられなくて資料やWebを探したり知っている人に聴いたりしなければならない場面も少なからずあったが、どうにか大過なく務めた。

終了後、進学相談として対応した人数をExcelファイルにまとめ、メール添付で学部事務室に提出した。その少しして、学部事務室から電話がかかってきて人数を訊かれたので答えた。メールで送ったExcelファイルは届かなかったのであろうか。

●PB演習 授業準備
続き。本番サーバの経費管理システムなどに設定したユーザアカウント情報の記録を整理する作業に一区切りつけた。サーバ内のアカウント情報提供システムや技術サポートのページにも改訂を加えた。学生が使わなくてはならないアカウントの種類が多すぎるので、これを集約するためにアカウント情報システムや技術サポートのページをさらに改良することも検討したが、これはかなり手間がかかりそうであったので次年度の課題として残すことにした。
明日F社の人に会ったときに準備状況を伝える

●情報科学会誌 記事
昨年度の1月末から2月にかけて実施した卒業時アンケートの記事を今月末までに書き上げて提出しなくてはならない。これにようやく着手した。アンケート結果のデータはすでに1本のExcelファイルにまとめておいたので、まずはこれをもとにグラフを作る作業を行った。次は本文を書かなくてはならない。未完了

●その他
組織再編に関連して学位や現職などを記載した書類を確認するように言われていた。この書類を今日受け取ったので、確認して必要な部分に追記・押印した。明日学部事務室に提出する。

0 件のコメント:

コメントを投稿