2014年3月31日月曜日

2014/03/28(金) 物品調査

●教務委員のサポート
続き。クラス分けについて案の改訂があるとのことで、再点検を依頼されたので、自分なりに調べて返信した。

●学生への修学指導
昨日の修学指導1件についてその概略をK'sLifeに所見として入力した。

●進路指導Webサイトの更新
A先生からメールで企業訪問したときの報告書14点のWordファイルを受け取ったので、これらをPDF化してWebサイトに掲載した。

●物品調査
学部事務室に物品管理簿を提出しなければならないとのことであった。自分が普段Excelで書いている管理簿とは形式が異なっているので、2010年度から2013年度までの4年間分を切り貼りして形式を合わせたものを作った。
また、この機会に器材やソフトウェアの製造番号および書籍のISBNの記録を点検し、漏れている部分については調べて自分の管理簿に記入した(ただし、これらの情報は学部事務室に提出する管理簿に記載する必要はない)。

完成した管理簿を学部事務室に提出しようとしたところ、実は今回は自分は提出しなくてもいいということが判明した。全くの無駄な時間を過ごしてしまった。

●授業準備(da1)
・da1 準備
G先生からメールでクラス分け案を受け取った。退学者を除去したり人数のバランスを検討したりする作業を行った上で、掲示案を作成し、メール返信への添付により送付した。

・その他
平成26年度前期の各授業のWebページを作った。資料はまだ準備できていないので、資料へのリンクが切れている箇所もあり、これは資料作成後に点検する。授業の各回の日付を調べてWebページに掲載したので、これはあとで自分の日程表にも反映する。

●保護者との修学懇談会
明日の懇談会の準備を行った。メールで流れていた進行要領を確認した。自分の担当学生の参加予定状況を確認した。学生の修学状況データをK'sLifeからダウンロードし、ハードコピーを作った。

0 件のコメント:

コメントを投稿