2014年4月6日日曜日

2014/04/03(木) 電子錠登録・登録抹消

午後からオフィスに。

●電子錠登録・登録抹消
新任のM助手およびC先生からそれぞれ登録依頼を受け取ったので処理した。

夜に教務課から新入生を含む全学部生のデータをメールで受け取った。これにもとづいて、新入生の電子錠登録のためのデータを準備した。また、受け取ったデータと現在登録されているデータとを比較したところ、数件の矛盾があったので、これらの再登録用データも準備した。

●新入生オリエンテーションの準備
教務課から昨日の問い合わせに対する返信があった。KSU基盤教育の一覧表のほうが間違っているということらしかった。そうかといって教務課から訂正の告知が流れる様子もないので、自分で学部に情報共有として流した。出しゃばっていると思われるのは避けたいが。

時間割作成の予習の続きを行った。前期・後期を通しての履修計画を2パターン作った。一パターンは総合コースで制限いっぱいに単位を取るパターンで、もう一パターンは数学・物理を完全に捨てるパターンである。後者のパターンでは金曜日がまるまる休みになってしまった。

●物品購入
注文しておいたワイド液晶ディスプレイ2台、スピーカ4台、PowerDirector 12 Ultra 2本が届いた。このうちディスプレイ2台は、ゼミナール室内の学生用デスクトップPCに接続した。また、スピーカ4台はPCのそばに置いた。これらは学生自身で接続させる。PowerDirector 12 Ultra 2本はシリアル番号等を記録した上で4階演習室に置いた。

●ltp授業準備
続き。他の先生方とメールで連絡を取り合いながら、教室の予約初回の計画を固めていった。

●da3授業準備
続き。第1回・第2回の分は資料を用意したので、第3回・第4の回分を用意した。これで4月末までの分を用意することができた。区切りがついたのは日付が変わってからであった。

●その他
A先生からメールで卒業研究着手者の一覧を受け取ったので、それをもとにメールアドレスの一覧を作って返信した。

0 件のコメント:

コメントを投稿