2016年10月20日木曜日

2016/10/17(月) 導入2, PB演習 授業実施

●書類の確認とTo-Do項目の整理
最近の会議資料を点検したうえで自分のTo-Doを整理した。

●学生への修学指導、卒業研究の指導
2限目に卒研生のNaくんと面談し、修学指導および卒研に関する進捗状況の確認を行った。もっとゼミナール室に来て卒研に取り組むよう指導した。しかし、面談が終わり次第いなくなった。

●計算機環境の整備
★会議机のデスクトップPC halfmoon およびノートPC hail の保守
最近やたらにアップデートが来るような印象がある。
今日はまる一日かけたが、2台とも Windows Update のダウンロード処理が成功しなかった。

★4F演習室のデスクトップPC fullmoon の保守
WCVでもなければ当面は授業で使わないが、今日は Windows Update を実行しておいた。こちらはうまくいった。

●電子錠登録・登録抹消
10/12(水)の会議の資料に載っていた退学者の電子錠登録を抹消した。

●導入2 授業実施
3限目に第5回を実施した。12名出席、1名欠席。
今回で動画作品制作計画書を仕上げるよう指導した。3チームからは授業時間中にWordファイルの提出があったのでA3用紙2ページのハードコピーを作って糊付けするところまでいった。
あとの2チームからは終わりごろに提出があったので、授業終了後にハードコピーを作っておいた。糊付けは次回にさせる。

●PB演習 授業実施
4限目・5限目に第5回に参加した。S社の講義に評価をつけたあとはひたすら顧客役で要件定義レビューを行った。
6限目に終了ミーティングに出席し、学生の名刺交換にちょっとケチをつけたりした。

●PB演習 授業処理
要件定義レビューの自分のメモを軽く整理した。また、録音データにノイズ除去処理を施したのちGoogleドライブの所定の共有フォルダに置いた。

●進路指導Webサイトの更新
ある企業からメールで受け取った求人資料1点をWebサイトに掲載した。

●業務: 卒業生の状況把握
続き。ある研究室の状況データをAb先生経由で受け取ったが、不明な点があったので当の先生に直接問い合わせた。また、その分を含めてこれまでに応答があった卒業生の数を集計してAb先生に報告した。

0 件のコメント:

コメントを投稿