2016年10月20日木曜日

2016/10/18(火) gw 授業実施、卒業研究の指導

朝に郵便局に寄り、9:30頃からオフィスに。
午後には1時間ほど歯科と買い物のために外出した。


●計算機環境の整備
★自室PCの保守
昨日 Windows Update が失敗した halfmoon および hail に加え Surface Pro 4 (storm) の3台で Windows Update を実行した。今日は全て成功した。

●業務: 進路指導Webサイトの再開発
★事業としての申請
続き。経費の欄がなかなか埋まらないが、先に学部事務室に相談してみた。現状の書類をとりあえず学部長に提出することになったのでメール添付で送信した。

●gw 授業準備
今日の内容を予習した。講義用スライドはほとんど終わったので、残りを片付けたあとは自分の研究紹介をすることにした。

●gw 授業実施
2限目に第5回を実施した。出席2名、欠席なし。
講義用スライドの残りを片付けたあとは自分の研究紹介を行った。まったく恥ずかしいことに最近の話が無い。

●入試広報委員 会議
昼休みの委員会に出席した。
会議後にIn先生に報告した。

●物品購入
Norton 360 の自動延長により支払った分の清算のため、クレジット明細のコピーと延長通知のコピーを学部事務室に提出した。また、この支払のデータを予算管理用Excelファイルに入力した。
昨年はこれの清算でもめたが、今年はすんなり行ってほしい。

●卒業研究の指導
Koくんがいま取り組んでいるUIについて、午後から夜にかけて(途中に外出を挟んだが)、Javaでサンプルプログラムを書いた。実行を確認した上で、メール添付でKoくんに送付した。また、これと併せて、もう彼に対して今後はショートミーティングを実施しないことを伝えた。

Okくんとショートミーティングを実施した。この一か月ほどほとんど何も進捗がないということであった。分からないことがあるというのが本人の言い分であったが、そう言う割に私に相談するでもなく何かを調べるでもないのであるから、単なる怠けた言い訳であろう。まずは思いつくことを片っ端から書き出してみることを指示した。

●電子錠登録・登録抹消
教務課から学生証再発行1件につき連絡があった。データのみ作った。未処理。

●C3PO
★事業としての申請
前述の進路指導Webサイトの再開発の話とは別に、S研との共同研究であるC3POでもK先生が学修支援事業としての申請書の案を作った。夜にこれを見せてもらい、一緒に検討した。あれこれコメントした。進路のほうと違ってこちらは真剣にお金があったらいいなという話である。

●進路指導Webサイトの更新
Ab先生からメールで流れてきた3社分の資料をWebサイトに掲載した。

0 件のコメント:

コメントを投稿