2013年11月7日木曜日

2013/11/05(火) 実験計画

●進路指導Webサイトの更新
昨日準備した告知2通を送信した。

A先生から3年次生のメールアドレス一覧の最新版がメールで送られてきた。

●授業処理(da2)
・da2 処理
ミニッツペーパーのコメント2件に対して10/27(日)に書いた返事2通を、メールで送るのをやめて、K'sLife経由で明朝に送信されるよう設定した。

●研究: 実験計画
共同研究をやっていたころに作った実験計画書を眺めて、あらためて実験の条件を三つにするか四つにするかで大いに悩んだ。
実験にかかる時間、必要な実験参加者(被験者)の人数、準備すべき資料の種類などを抑えるためには三つのほうが望ましいが、意味のある実験になるよう条件を検討したところ、どうしても四つにするべきであるように思える。
悩んだ時間を使って、悩む代わりに四つのつもりで準備を進めたほうが早かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿